• 東京都大田区の居宅介護支援・訪問看護ならこちら

インターネットの安全性

  • 2018年3月6日

こんにちは。今日は寒いですが、来週あたりからは春らしい陽気になってくるようです。
気持ち良いのと花粉の苦しさとで、春はいつも複雑です。

さて、今日はまったく介護や看護と関係ない話題です。

このサイトのことについて。
ご覧になってお分かりの通り、このサイトは手作りでして、業者さん任せではありません。なんとなくぽちぽち、バックアップでぽちぽち、ブログをぽちぽち…と作業しております。

とはいえ、このままではまずい!とずっと思っておりました。
SSL化していないんです…。

SSL(Secure Sockets Layer)とは、安全に通信をするための一定の手順を指します。

ちなみに、TLSというのはSSLの次世代規格なので、SSL/TLSと表記されることもあるようです。

一般的には、httpがhttpsになっているとSSL化しているんだなぁとわかります。近々、その作業をしてみようと思います。乞うご期待??

追記:2018年3月6日、SSL化してみました。不具合などあると思いますが、少しずつ直していこうと思います。それから、この記事、2月26日に書いたのですが、なんと1回作業中に失敗して前回分までの復元をしましたので再度作成のものです。