• 東京都大田区の居宅介護支援・訪問看護ならこちら

毎日の食事

  • 2021年2月6日

こんにちは。
毎日のニュースは新型コロナが中心ですが、そろそろ花粉症症状も出てきた今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言中ということで、夜間に食事ということが(弊社のある東京都は特に)難しい状況ですが、お仕事帰り、作りたくなくてどうしようかって日もあるのではないでしょうか?

以前のブログで中食について書いたことがありました(こちら)が、今回はテイクアウトについてです。
店舗内での食事が難しい今、飲食店さんはテイクアウトに力を入れています。私自身はつい〇ックや松〇などのチェーン店で買ってしまうのですが、ここはやはり、街の飲食店さんでテイクアウトできないかなーと思ったりするのです。

大田区では「おーたふる」というサイトでそうした地元の飲食店さんの情報が公開されています。
こうした情報を活用しながら、地元応援ができると良いなと思っています。

皆さんも地元の情報をチェックしてみてはいかがでしょうか?

おーたふる(https://otakushoren.com/
テイクアウトの紹介ページ(https://otakushoren.com/takeout_delivery/