祝日変更(本年限定)について

こんにちは。
昨日から東京は遅めの梅雨入りをしました。

カレンダーを見ながら、来月はいつくらいに梅雨明けだろうかと今から(!)考えています。

さて、みなさんは2021年のカレンダーやスケジュール帳を使っていますか?
スマートフォンアプリなどデジタルの人は関係ないかもしれませんが、紙の物を使っている方

オリンピックの関係で今年の祝日が変更になっています。

2020年末にカレンダー等を手に入れて掲示したり、
紙のスケジュール帳で予定確認している方は、おそらく、この祝日変更に対応していませんので注意が必要です。

かくいう私も、平日だと思って入れた予定が祝日だったということで予定変更することに…

そんなことにならないように、以下、確認してみてください。

祝日予定

引用:首相官邸ホームページ
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/tokyo2020/shukujitsu.html

上記の図の通り、7月後半は4連休、8月は祝日がずれます。
10月はそろそろ冬支度。季節の変わり目なので休みたいところですが、今年に関しては祝日がない月になってしまいました。(残念!)

通院や役所の手続きなど予定のある方は、暑い中尋ねてもお休みだったという事にならないよう、どうぞお気をつけください。